アフラックのアヒルの声優


アフラックダックについて

アフラックダックは「アフラック」とだけ話せる米国生まれのアヒルです。
彼がアフラックのコーポレートキャラクターになったのは、2000年のこと。
アヒルはアメリカでは家族や親しみを表すシンボリックな動物だと考えられています。“Aflac”の発音がアヒルの鳴き声“Quack”(クワック)に近いことも、キャラクターになった理由の1つです。
日本に登場したのは2003年。「アフラックダック」は、みなさんといっしょに毎日の生活を楽しみ、みなさんのそばに寄り添って安らぎを与える存在になりたいと思っています。以上、公式HPより

日本のアフラックのアヒル(アフラックダック)の公式データ

名前 アフラックダック

性別 ♂

性格 誠実で一途ながんばり屋さん

話せる言葉 「アフラック!」だけ。でもいろいろな感情を伝えられます。

住んでいるところ アヒル町

好きなたべもの クロワッサン

嫌いなたべもの 北京ダック

最近の悩み 他のアヒルとよく間違えられる

チャームポイント アヒル口 白色

好きなタイプ 秘密

日課 体重管理(CM出演があるため、太ったりやせたりしないように)

「まねきねこダックの歌 替え歌をつくって送ろうニャ」

アフラック【アメリカンファミリー生命】さんでは、「まねきねこダックの歌 替え歌をつくって送ろうニャ」を展開しています。

「まねきねこダックの歌 替え歌をつくって送ろうニャ」は、まねきねこダックの歌替え歌ジェネレータを使って、ある程度の替え歌をつくり、他の人に見て、聞いてもらおうという企画です。

簡単にできて、しかもできも結構いいものなので、試してみてはいかがでしょうか?

着ボイス対応アフラックダックのアヒル語

アヒル語の世界で、アフラックダックのアヒル語が調べられます。

着ボイス対応しているのは、
「ファ〜〜〜眠いなぁ〜(あくび)」
「ガラガラガラすっきりした〜(うがい)」
「起きて起きてよ起きろ起きろよ!(目覚まし)」
「愛してる」
「電話鳴ってますよ!」
「石やきいも〜」
「ばあさんや。」
「1時をお知らせします。」

まあ、結構どうでもいいかもしれませんね。


inserted by FC2 system